Internet Explorerをお使いの場合、
推奨環境をご利用ください。
本サービスの推奨環境は、
こちらをご確認ください。
貸付条件を確認し、借りすぎに注意しましょう。
「ドコモ回線ご契約者向け 新生銀行スマートマネーレンディング」のお申込みにあたり必ずお読みください。
商品内容のご説明
商品名 | スマートマネーレンディング |
お借入利率 (実質年率) | 年5.7%~14.8% |
金利優遇適用後の利率 (実質年率) | 年4.5%~14.6% ※お借入利率は審査結果に応じて異なります。 |
ご契約額 (極度額) | 10万円-100万円(10万円単位) |
遅延損害金利率 | 年20.0%(実質年率) |
ご契約期間 | 1年間(ご契約日から1年後の応当月の月末まで) 以降満70歳まで1年毎の自動更新となります。満70歳になり最初に到来する契約応答月の月末に達した時に本契約は終了するものとします。 |
利息計算方法 | 本契約に基づくお借入れにかかる元金に対し一定の借入期間に発生する利息の金額は、次の計算式により計算します。 利息対象期間の毎日の最終残高の総和÷利息対象期間の日数×借入利率(年利率)×利息計算日数÷365(うるう年は366日)付利単位は1円となります。 |
ご返済期間・ご返済回数 | 5年間・60回(自動更新後は1年間・12回) ※返済日以外でも自由にご返済いただくことができ、その場合、返済期間・回数はお借入れおよび返済計画に応じて変動します。 |
ご返済方式 | 残高スライドリボルビング方式 |
担保・保証人 | 不要 |
お申込みに際してのご注意
ご利用いただけるお客さま
- お申込み時の年齢が満20歳以上満70歳以下の国内に居住する個人のお客さまで、保証会社㈱NTTドコモ、再保証会社新生フィナンシャル㈱の保証を受けられる方。
- 原則安定した収入がある方。
- 現在、当行に他のカードローンのご契約のない方。
- ㈱NTTドコモ携帯回線の個人契約者でiモード、spモード又は、ahamoインターネット接続サービスを契約されている方。
- ㈱NTTドコモ携帯回線契約と利用者が同一の方。
その他
- 2021年10月25日より、「ドコモ口座」の機能を「d払い」アプリへ統合したことに伴い、「ドコモ口座」のサービス名を「d払い残高」に順次変更を行っております。
お客様にはお手数をおかけしますが、「ドコモ口座」というサービス名は、すべて「d払い残高」に読み替えをお願いいたします。ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。
- 本契約にはお借入れ・ご返済におけるご本人名義の銀行口座をWEBまたはアプリより登録が必要です。 ご登録できない場合はご契約ができません。
※一部お取扱いできない金融機関がございます。
- 必要書類は本人確認書類2点もしくは本人確認書類1点と住所確認書類1点の合計2点です。
金額に応じて、当行が必要とする場合には収入証明書の提示も必要となります。
※運転免許証をお持ちの方は、運転免許証のご提出をお願いいたします。 - 所定の審査があります。
- 詳細はホームページまたは店頭の商品概要説明書をご確認ください。
- お問合せ:0120-456-030「新生銀行 スマートカードローンセンター」
同意事項(必読)
- ご注意事項
(ドコモ回線契約と優遇金利、ローン新規貸出停止・解除等、暗証番号・パスワード等の管理) - 本製品には、ドコモの携帯回線のご契約年数やマネーフォワードのサービスとの連携に応じた優遇金利がありますが、携帯回線契約の解約、契約名義等の変更があった場合等には、優遇金利が不適用となります。
- 5G/Xi/FOMA契約の解約、契約名義等の変更、利用中断があった場合等には、新規の貸出が停止される場合やローン契約が解約となる場合があります。
- 商品のお手続きではドコモのネットワーク暗証番号・dアカウントID/パスワード及び別途銀行より払い出されるセキュリティコード(以下総称して「パスワード等」といいます)によりお客さまの認証が行われます。お客さまの責任において、これらパスワード等の管理に十分ご注意ください。
- 本商品ではドコモメール宛に各種ご連絡をいたしますので、「slending@ml.shinseibank.com」を受け取れるようにご設定ください。(ahamoインターネット接続サービス契約者を除く)
- ドコモによる保証(および新生フィナンシャルによる再保証)と個人情報の利用について
(以下の内容はNTTドコモからのご案内です) - 本商品は、新生銀行がお客さまにご提供するローン商品ですが、本商品のお申込みにあたっては、一定の審査があり、ドコモによる保証(及び新生フィナンシャルによる再保証)が必要となります(再保証とは、お客さまが、ドコモとの保証委託契約に基づき負担する債務について新生フィナンシャルへ委託する保証をいいます)。ご返済が遅れた場合、ドコモ又は新生フィナンシャル等からご請求させていただく場合があります。
- 再保証の対象となるお客さまには、審査完了後にメール又はアプリ上の通知によりお知らせします。
- ドコモは、保証審査等のために、ドコモの5G/Xi/FOMAサービス、クレジットサービス、その他金融サービスに関するお客さまのご利用状況(位置情報等を含みます)、お支払い状況、その他の情報を利用いたします。
- 本商品にお申込みいただくと、お客さまのお申込み情報を新生銀行(貸主)、ドコモ(保証会社)及び新生フィナンシャル(再保証会社)の各社がそれぞれ取得し、各社所定の目的で利用します。
- 個人情報の第三者提供について
- お客さまの審査結果、ご利用状況・返済状況等、その他本商品の提供条件に関連する5G/Xi/FOMAその他のサービスに関する各種情報等が各社間で相互に提供されます。
- マネーフォワードのサービスとの連携を行うお客さまについては、連携された口座情報等がドコモから新生銀行へ提供されます。